2012年2月17日金曜日

からくり士で裏へいこう!その1

これを調べたのは裏のリニューアル直後だったと思います。
延長石像をオートマトンで安全に破壊するために調べたはず。
今回ブログにまとめるにあたって追試+撮影を行っていろいろ水増し。
基本リンクだからマスターがヘイトリストに載らないのは、まぁ当然の結果ですね。
実質的に初投稿ネタがこんなんでいいのだろうか……。

緒 言
現在からくり士が使用可能なアビリティは以下の通り
()内は習得レベル

アビリティ

1. アクティベート
2. 応急処置 (1)
3. リペアー (15)
4. フラッシング (30)
5. 黒衣チェンジ (75+)
6. 腹話術 (75+)
7. タクティクスウィッチ  (79)
8. クールダウン (95)

ペットコマンド
1. ディプロイ (1)
2. ディアクティベート (1)
3. 各種マニューバ (1)
4. リトリーブ (10)

以上のアビリティに関してマスターがヘイトリストに載るかを調査する。

追加として
アルタナムルスムも調査。

実験方法
1. リンクするモンスターにマトンをディプロイ



2. その後ディアクティベート
3. リンクしたモンスターが襲ってくるかを確認



結 果
結果は以下の表の通り



からくり士のアビリティでマスターがヘイトリストに載ることはないようです。
アビリティどんどん使って大丈夫!
そして、番外編のアルタナムルスム最後に連打してて思ったんですが



ログに残ってるだけで 752+824=1576 回復分のヘイトはどこにいったのか。オートマトンが受け持ったのならば、内部的にはオートマトンが回復行動をとったと処理されているのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿